「お腹すいた〜」は体内の奇跡のサイン!!


皆さんこんにちは!

PashHair 髪のお医者さんの翔です!


朝食は1日のパワーの源、とか

1日3食が健康の秘訣とかって当たり前のように教わってきましたけど

また違った見解もあるようです!!



インスタはこちら!


最近SNSなんかで「プチ断食」とか「16時間ダイエット」とか「オートファジー」とかよく見かけませんか?


実は僕はかれこれ1年以上実践しているので

どんなものなのかと合わせて紹介したいと思います!

過去記事はこちら!



16時間の断食をすることでどんないいことがあるかってのをまずは紹介します!

①胃腸を休ませることでその働きが良くなる

 便秘や下痢など、の不調の改善や腸のあたら気が良くなることで肌荒れが良くなったり花粉症などのアレルギーの症状が抑えられたりします!

②脂肪燃焼!生活習慣病予防に!

 空腹の状態が続くと体内の脂肪を燃焼させてエネルギーに変えようとしていきます!

ダイエットはメリットのほんの一部で糖尿病、心筋梗塞、脳卒中などの生活習慣病は肥満が原因の一つであることから、それらのリスクを下げられます!

③オートファジーが働いて若々しい身体に!

 オートファジーというのは体が空腹の時に細胞の代謝が活発になり

古い細胞など餌となり新しい細胞が活性化すること

普段は常時緩やかに起こっているが空腹時にはその機能が活性化!!


この辺が主なメリットです!


僕が実践してまず感じたのは

寝起きの体が軽い!!

あと偏頭痛が軽くなった!(これは関係してるか分かりません!笑)



時代の変化と共に生活習慣、食べるものも変わってきているので

「食べ方」も合わせて見直すのは大切なのかも知れませんね!



参考書籍↓




SHO

松本市 ヘアケアマイスター 小澤翔

松本市 PashHairのヘアケアマイスターの翔です 「綺麗な素髪」を作ることを信念に、髪の毛の悩み、コンプレックスを解消します さらさらで柔らかい質感の縮毛矯正は特にご好評いただいています 各種SNSや店舗情報↓ https://linkfly.to/show-spin

0コメント

  • 1000 / 1000