体調のコントロール

分かりきっていて当たり前のことなんですが

体調を万全に整え、常にパフォーマンスを落とさないことはプロとしてとても大事だと思っています。


フリーランスとして独立して余計にそれを強く感じます。

僕の代わりはいないからです。


今まではなんとなくやってこれましたが(笑)機会と出会いもあり

認識し直し健康への意識は強くなりました!


分かっていてもその為に何をするか、が重要です。


最近意識して実践しかなりの効果を感じた事を紹介しようと思うのが

今回の本題です。


こんな本を読みました。

「空腹」こそ最強のクスリ


概要は人間が飢餓状態になるとこで起こる「オートファジー」という現象


医学的な話になるので僕にとって都合のいい概要だけ、、笑

オートファジーが発現することにより人間が本来持つ免疫力や代謝が最大限引き出されるのと同時に、古くなり働かなくなった細胞や老廃物を処理してくれる

というものです。


実感としては

頭が冴える、集中力が長く続く、疲れにくい、そんな要素が挙げられます!


やる内容としてはざっくり説明すると

食事を取れる時間を1日の中の8時間と決めその後16時間は食事を取らない、と言っただけのもの

例えば20:00に食事をしたとしたら翌日のお昼の12:00までは食事を取らず

その後20:00までは好きなように飲食し、また20:00~12:00まで空ける

そんな形です。

食事と食事の間は水分補給とナッツ類だけは口に入れていいようです!



今までも意図せずこんな食生活になっていたことも多々ありますが

納得し目的意識を持った上で実践することが自分の体の状態に耳を傾け実感をするには大事なように思いました!


なので興味があり実践される際は少し裏付けるものを知った上で実践することを強くお勧めします。


健康のために始めたことですが

嬉しい誤算として10時間空腹の状態が続いた頃から肝臓に蓄積された糖がなくなり

脂肪が燃焼されていくようで

毎晩の暴飲暴食で28年来最大にたるんだお腹が1週間ほどで実感できるほど引き締まりました!笑


後から知りましたが韓国で「健康に痩せられる」と話題のダイエット法としてモデルさん達がやられているようです。


不思議な様で当然なんですが健康ではなくなった時に健康の大事さを痛感すると思うんです

そうならない為に、

皆さんの髪を一生担当できるように意識していこうと思いました!


Spin 大久保 翔

松本市 ヘアケアマイスター 小澤翔

松本市 PashHairのヘアケアマイスターの翔です 「綺麗な素髪」を作ることを信念に、髪の毛の悩み、コンプレックスを解消します さらさらで柔らかい質感の縮毛矯正は特にご好評いただいています 各種SNSや店舗情報↓ https://linkfly.to/show-spin

0コメント

  • 1000 / 1000