なぜ美容師がダイエットを論じるのか

皆さんにちは! 

松本市で髪のお医者さんとして「綺麗な素髪」を目指し 

フリーランスの美容師をやっている大久保 翔です!  


せっかくプロに写真を撮ってもらったので

それをなんとか使いたくてタイトルを決めました!笑



写真は「考える人」です

タイトルにあってるでしょ?笑



さて本題です!

以前に何度かダイエットの記事を出したりしていたり

その内容をYoutube用の動画として撮影していて

色々と整理できてきたので

なんとなく突っ込まれそうでもある

「なんで美容師なのに」に答えていきたいと思います!


誰から質問を受けたわけではないです。

はい!行きましょう!


まず第一に僕の理念は

「綺麗な素髪」を作ること!

そしてその為に忘れてはいけない事実は

髪も身体の一部であるということ

これに気づき本気で健康のこと、栄養のことを自分で勉強したり、教わったりしていくうちに

髪は身体にとって血余であるからまずは身体を整えないと美髪も育毛も成り立たない。

そしてその体を整える内にダイエットは成立しているな〜

と思いました!


なんとなくこんなイメージです!


なんとなく伝わりますか?

要は僕が成し遂げたい「綺麗な素髪」のためには

健康になる⇨体型が整う(ダイエットになっている)⇨美髪や美肌⇨綺麗でしっかりとした髪が生えやすくなる(育毛)


僕の理想の部分はこの図の美髪や育毛の部分です!


本質的にこれをする為には必然的に健康が必要になるし

それをするとある程度体型が整ってくるはずです。


つまり

美容師である僕がプラスαでダイエットや健康の知識を仕入れたのではなくて

「綺麗な素髪」を作る為に、その知識はマストだったわけです!


髪だけどうにかしよう、肌だけどうにかしよう

その美容は仮初です。(大口がすぎる!叩かれろ!)


あなたが一番愛せるあなたの髪のために

少し長期戦にはなりますが

一緒に頑張りましょう!!



Spin 大久保 翔




お問い合わせ、ご予約は

メール、もしくは公式LINEからお願い致します。

Mail   cut.parm.color@gmail.com

公式LINE  ↓↓


松本市 ヘアケアマイスター 小澤翔

松本市 PashHairのヘアケアマイスターの翔です 「綺麗な素髪」を作ることを信念に、髪の毛の悩み、コンプレックスを解消します さらさらで柔らかい質感の縮毛矯正は特にご好評いただいています 各種SNSや店舗情報↓ https://linkfly.to/show-spin

0コメント

  • 1000 / 1000