モチベーションの出どころ

今日は月初、1日なので神社にお詣りに行きました!
Le shuに入社した頃からの習慣なので7、8年続けてることになります。

美須々にある「護国神社」厳かな雰囲気で
鳥居から社に歩いて行く際に身が引き締まります。

それにしても夜の写真のこの明るさ
最新のiPhoneには度肝を抜かされました😶


さて、
先日の記事の続きですが、
僕は「今のところ」自分の存在価値を他者からどれだけ必要とされているか、で判断しています。
正確には、そこででしか存在意義を感じられない、と思っています。(実はめちゃくちゃビビリでネガティブです笑)

より多くの方から、より深く必要とされる事を自分の価値と評価し、存在を認めることができます。

それがモチベーションとなり、目標となっているわけです。


「喜んでもらえることが幸せ!」と感じられる方はその前の段階で自己肯定できモチベーションに出来るわけで
モチベーションの出どころが小回りがきくというか、上手く言えないですが羨ましく思うこともあります。

僕の場合は自己肯定出来るまで時間もかかりので(自分の基準もあるんでしょうが)落ち込むのもモヤモヤするのも多いですが、慎重でしっかり準備し、向き合えるのは長所と捉えています。


なかなか纏まりなのない文章になりましたが
その辺も精進しますのでご勘弁下さい😅笑


今回はこの辺で!

ご精読ありがとうございました。

大久保翔

松本市 ヘアケアマイスター 小澤翔

松本市 PashHairのヘアケアマイスターの翔です 「綺麗な素髪」を作ることを信念に、髪の毛の悩み、コンプレックスを解消します さらさらで柔らかい質感の縮毛矯正は特にご好評いただいています 各種SNSや店舗情報↓ https://linkfly.to/show-spin

0コメント

  • 1000 / 1000