白髪染め?おしゃれ染め?って何が違うの?

皆さんこんにちは!

ヘアケアマイスターの翔です!


一口にヘアカラーなんて言ってもなんか色々あるし

最近ではカラー材ブランドの名前を聞くようになってきて

もう何が何やら、、、

一体何がどう違うんでしょう。。



各種SNSやご予約、店舗情報はこちらから!

カラーリングの区分けって元々は「白髪染め」「おしゃれ染め」

この2つだったものが

白髪ってワードを回避するために「グレイカラー」

そしておしゃれ染めはかっこいい響きのため?に「ファッションカラー」


そもそも

この違いは何なんでしょう?


カラー剤の主な成分としては

ブリーチ(脱色)剤色素

この二つです!


ブリーチって言うと鮮やかなカラーや金髪のような明るい色のために使うもの

ってイメージですけど

日本人の黒髪を柔らかい明るい色にするためには

多かれ少なかれブリーチ作用のある成分は入っているんです。


このブリーチ剤と色味を入れるための色素のバランスで○トーンとか○レベルみたいな感じで明るさや色の鮮やかさが決まってくるんです😁


表にするとこんな感じ!


数字が大きいほど明るいので10レベルのお薬は色素が少なくブリーチ剤が多いと言うわけです!


これが一般的なカラー剤の仕組み!


では「ファッションカラー(おしゃれ染め)」と「グレイカラー(白髪染め)」の違いは?


明るさは6トーンなのでブリーチ剤の量は同じくらいでも

白髪をしっかり染めるために色素が多く入っているんです!



そうです!この違いだけ!笑



どんなメーカーさんのどんなカラーも原理や仕組みはみ〜んな同じ!

(ハーブカラーとかマニキュアとかの例外はありますよ!)

その中で各メーカーさんが

トレンドに合わせて

外国人っぽい柔らかい色味を出すために、

とか

日本人特有の赤み、オレンジ味を出さない為に、

とかの企業努力をしてくださっているんです!🙇‍♂️


しっかりした知識で皆さんの綺麗な素髪を作るお手伝いをしたいな〜と思っています!!


是非ご相談下さい!!


ご新規の方も大歓迎です!!




SHO

松本市 ヘアケアマイスター 小澤翔

松本市 PashHairのヘアケアマイスターの翔です 「綺麗な素髪」を作ることを信念に、髪の毛の悩み、コンプレックスを解消します さらさらで柔らかい質感の縮毛矯正は特にご好評いただいています 各種SNSや店舗情報↓ https://linkfly.to/show-spin

0コメント

  • 1000 / 1000