髪のお医者さんの研究室


皆さんこんにちは!

PashHair髪のお医者さんの翔です!!


勉強をすればするほど知りたいこと、試したいことは増えていくものですよね!

今回は縮毛矯正やパーマで極端に傷んでしまった髪の毛に対する実験風景を紹介をしたいと思います!


ご予約はこちら↓↓

Tel:0120-33-7038

今回の研究テーマは「ビビリ修復」

※パーマや縮毛矯正で過度な負担がかかってしまうとなるチリチリした状態のことを通称ビビリ毛って呼びます。

こんな状態の髪のこと↓


綺麗にするための施術なのにこうなってしまったら悲しいですよね、、

全てをなんとかできる訳では無いですけど、髪の状態によってはお力になれると思います!

今回はそんな実験風景をお届けします!



今回の実験パートナーはこの子、美容師さんお馴染みの生首です!


今回はこの子の左前の部分で実験していきます!

髪の状態は毛先バサバサ、ハイライト、、なかなかいいモデルさんです!

(ちなみに人毛です)


まずはこれを僕のもつマックスに強いお薬で時間もたっぷり、熱もしっかり当てて縮毛矯正をして傷ませていきます!


ですが思いの外まぁまぁいい感じのストレートになってしまいました。。笑

毛先は少しバサバサしていますがこれでは到底ビビリ毛なんて呼べません。

でもこの途中の過程でも新しい発見があって有意義でした!笑


ここから昔ながらの強力なお薬でパーマをかけて立派なビビリ毛を目指しましょう。

※美容師人生の中で意図的に髪を傷める稀な機会でした

パーマ後こんな感じ。

毛先はクタクタになってダレていて 髪全体的に力がなくテロっとしています。

まとまるように頑張って乾かしてもこんな感じ

こうなって収集がつかず悩んだ方も結構いらしゃるんじゃ無いでしょうか?


ようやく実験のスタートです!

仕上がりがこちら!!

結果としては概ね希望通り、想定通りの結果が出たと思います!!

もちろんノンブロー、ノンアイロン 自然な内巻きのストレートに落ち着きました!


傷ませるための縮毛矯正をしたときよりも毛先のパサパサ感も落ち着いたんでは無いでしょうか!


あまり機会の多くはない施術例ですが

このパターンの悩みはパーマや縮毛矯正へのトラウマとして根強く残ります。

それを助けるのが僕の役割だと思っています。


髪の毛の癖、ダメージ、そして縮毛矯正へのトラウマがある方是非一度ご相談下さい!

力になれると思います!!



SHOd

松本市 ヘアケアマイスター 小澤翔

松本市 PashHairのヘアケアマイスターの翔です 「綺麗な素髪」を作ることを信念に、髪の毛の悩み、コンプレックスを解消します さらさらで柔らかい質感の縮毛矯正は特にご好評いただいています 各種SNSや店舗情報↓ https://linkfly.to/show-spin

0コメント

  • 1000 / 1000