髪は血余

昔の東洋医学のお医者様は髪の毛の状態で患者さんの容体や症状を髪の毛を見て判断したそうです。


東洋医学で髪の毛のことを「血余」と呼ぶそうです。


読んで字の如く血の余り、

身体中に栄養を届けて余ったものが髪になる、そんな意味です。



なるほど確かに

僕自身皆様の髪を定期的に触らせて頂いているので、

気になるときはあります。


「綺麗な素髪」の為には「血余」にまで栄養がしっかり残っている事が大切です!

要は身体に充分な栄養が摂取されている、という事です。


やはり美容と健康は表裏一体、切っても切り離せない様です。


僕自身

自分の薄毛の心配もぼちぼちしなきゃ、、、笑

ということで

少し本腰入れて勉強をしたいと思います!



Spin 大久保 翔

松本市 ヘアケアマイスター 小澤翔

松本市 PashHairのヘアケアマイスターの翔です 「綺麗な素髪」を作ることを信念に、髪の毛の悩み、コンプレックスを解消します さらさらで柔らかい質感の縮毛矯正は特にご好評いただいています 各種SNSや店舗情報↓ https://linkfly.to/show-spin

0コメント

  • 1000 / 1000