縮毛矯正の進歩

毛髪科学は未成熟な分野です
裏を返せばまだまだ伸び代があるということ!

美容技術もこれに比例していると思います

とりわけパーマや縮毛矯正は毛髪科学の進歩に同調し参加してきました

傷み、ツンツンしてしまうイメージの縮毛矯正ですが
適切な化学反応や熱をコントロールしてあげると
ここまで柔らかい直毛になります!!
癖自体はそこまで強くないですが
大きく硬くうねるのが気になる癖のタイプです
内側は特に大きくうねりますね

髪質自体は柔らかく気を抜くとかかりすぎ
ツンツンになりやすいので見た目以上に難易度が高いです、、
仕上がりはこんな感じ!
ブラシでのブローはせずに手で乾かしただけです!

長さをかなり切ることになった為
先にカットをしてから入れ替わった毛先の状態を見て薬剤の調合をしました!


今回は
別途の髪質改善はせずにこの仕上がりです
もちろん必要ないと判断したからですが

同時進行で髪質改善を折り混ぜることで
毛先のしっとり感はもっと出そうだなと
たくさんの課題も見えましたが
手応えも感じる仕事でした!!


髪の毛のお悩み何でも構いません!
あなたの悩んできた髪質
絶対に好きになるよう変身させます!

お気軽にご相談くださいませ


大久保 翔


松本市 ヘアケアマイスター 小澤翔

松本市 PashHairのヘアケアマイスターの翔です 「綺麗な素髪」を作ることを信念に、髪の毛の悩み、コンプレックスを解消します さらさらで柔らかい質感の縮毛矯正は特にご好評いただいています 各種SNSや店舗情報↓ https://linkfly.to/show-spin

0コメント

  • 1000 / 1000