髪質改善とは

今回は前回の最後にに予告した通り
髪質改善とはなんぞや
という部分に触れたいと思います

初めにお伝えしますが最近よく聞く髪質改善、
定義もないですし
これが正しい、というモノも無いと思います

「美髪」の定義がないからです
色んな美容師さんが色んな手段でこの髪質改善をやっています

皆さんはその手段を事細かに知る必要まではないと思いますが
大切なのはどんな「美髪」を目指すのか
その髪質改善が、目指す「美髪」に辿り着くのか
それを選ぶ事は大切だと思いますし
選べるよう美容師としても開示する事は大切だと思っています


僕の定義する「美髪」は
その人が本来持つ髪の綺麗さを引き出した本当の磨かれた素髪
だと思っています

肌に例えると
厚塗りのファンデーションで誤魔化すのではなく丁寧に手入れされた綺麗な素肌
乱暴な言い方ですがそんなところでしょうか

素であるためにカラーをしないパーマ、縮毛矯正をしない
そんな事は一切ありません
その為に、本当はしたいおしゃれを我慢するのは本末転倒です
素肌を綺麗にしたからと言ってスッピンでいる訳にはいかないのと同じです!笑

どんなスタイル、デザインにおいても
皆さんが本来持っている素髪の綺麗さそれを楽しんで頂きたい

僕の髪質改善は相当ニッチで地味です

コツコツ積み重ねてようやく実感する

ですがふと気がついた時には
今までのご自分の髪史上、一番好きな髪を一緒に作れます!

一緒に、がポイントです!
たった一回、僕1人では成り立ちません

髪の悩みのある方も
その時の状況、気分、環境等から最善の方法を一緒に考え提案します

相談だけでも是非ご連絡下さい!

僕の関わる全ての方の髪への不安がなくなりますように


大久保 翔

松本市 ヘアケアマイスター 小澤翔

松本市 PashHairのヘアケアマイスターの翔です 「綺麗な素髪」を作ることを信念に、髪の毛の悩み、コンプレックスを解消します さらさらで柔らかい質感の縮毛矯正は特にご好評いただいています 各種SNSや店舗情報↓ https://linkfly.to/show-spin

0コメント

  • 1000 / 1000